ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月12日

食材確保(ブルモン編)無策のジグ投げで尺越アジと尺越サバが釣れました

令和5年8月27日の釣行記

前日、ショアジギでかなり魚の反応は良かったものの

青物に足元でリーダー擦られバラシたり

掛けにゃいかんバイトを乗せ損ねたり

踏んだり蹴ったりで

釣れたのはダツのみという敗戦に近い状況

そんなこんなでリベンジ釣行

で、朝マズメから幸先よくHIT!

ネリゴと思い強引にゴリ巻き

揚がったのは・・・

食材確保(ブルモン編)無策のジグ投げで尺越アジと尺越サバが釣れました

尺越アジ35センチ

上あごの堅い部分にフッキングしておりバレなかったみたい

で、続いてまたまたHIT!

ネリゴと思い強引にゴリ巻き

揚がったのは・・・

食材確保(ブルモン編)無策のジグ投げで尺越アジと尺越サバが釣れました

サバ? マジ?

食材確保(ブルモン編)無策のジグ投げで尺越アジと尺越サバが釣れました

尺超サバ33センチ 自己新記録

他県の方からは、笑われるサイズかもしれませんが、

長崎ってショアからデカいサバって意外と釣れないんです。

そんなこんなで無策のジグ投げを継続していると・・

またまたHIT!

ネリゴと思い強引にゴリ巻き

足元でリーダー擦られないように

強引にポンピングしながら寄せてきて

手前に来た時に思い切りポンピングしたら

魚が水面から飛び出しはるか後方に

ブルーインパルス状態で吹っ飛んでしまった。

揚がったのは・・

食材確保(ブルモン編)無策のジグ投げで尺越アジと尺越サバが釣れました

尺越アジ33センチ

アシストフックががっちり口に掛り、

トリプルフックが胴体に刺さってバレなかったみたい

で、この後釣りを継続しようとしたときに

めまいとふらつきが発生orz

しばらく休息したら何とか収まったが、気温も上昇してきて

戦意喪失し試合終了

実質30分も釣り出来なかったが、釣果は満足でした

確保した食材  ↓

食材確保(ブルモン編)無策のジグ投げで尺越アジと尺越サバが釣れました

尺アジ 35、33センチ
尺サバ 33センチ




※令和5年8月27日にANGLERS投稿済みの釣果です。




このブログの人気記事
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング

同じカテゴリー(鯖(サバ))の記事画像
海洋投棄(マイクロブルモン編)
食材確保(ぷちブルモン編):サバはまだ居ました
食材確保(ブルモン編):開始30分弱で5目達成
食材確保(ブルモン編):サバ連続GET
食材確保(ブルモン編)39
同じカテゴリー(鯖(サバ))の記事
 海洋投棄(マイクロブルモン編) (2022-04-17 12:21)
 食材確保(ぷちブルモン編):サバはまだ居ました (2018-09-24 21:48)
 食材確保(ブルモン編):開始30分弱で5目達成 (2017-11-07 21:30)
 食材確保(ブルモン編):サバ連続GET (2017-10-22 06:12)
 食材確保(ブルモン編)39 (2017-10-09 13:20)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食材確保(ブルモン編)無策のジグ投げで尺越アジと尺越サバが釣れました
    コメント(0)