ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月08日

海洋投棄(根魚編)9



平成26年11月3日(月)

最近、ババを掴まされて続けている関係で、

当然3連休なんぞはありえない状態であり、

暦上の休日で、釣りに行けたのは

この日の夕まずめのみ。


そんなこんなで、30分1本勝負で

ホームのサゴシ調査へ

結局、サゴシはノーバイト

で、暗くなった午後6時頃

上空にただならぬ気配を感じたので

夜空を見ると  !!!!!!!!!

なんやねんアレは!

翌日ニュースで「火球」(明るすぎる流れ星)

何てわけのわからない報道があったけど、

あれ間違いなく「隣国からのミサイルやろ」

って個人的には思ってますけどね。

秘密保護法かなんかで、国は

本当のこと言ってませんよ。たぶん。


で、なんとなく消化不良だったんで、

キビレポイントの様子を見に行き数投目

海洋投棄(根魚編)9

ブルンブルンにアラカブ君 24センチ

久々、味噌汁用にキープと思い

発泡クーラーに投げ込み、その後

2,3匹追加しようと思い

10キャスト程度も反応なかったんで、

やっぱ気分がかわり

アラカブ君は、まだまだ元気いっぱいだったんで

時間差で海洋投棄。


そうこうしていると、足元に異様な魚影が・・・

(常夜灯が効いていたんで、はっきり見えた)

よく見ると50センチはあろかという

キビレが2匹が足元に

ふら~っと登場。

自分との距離 約2メーター

「おまえなんぞには絶対釣られないぞ」

って余裕かましてステイしてました。

どうにもこうにも反応させることができず、 

「いつかキサマら仕留めてやるぜ!」

って思いながら試合終了。




















このブログの人気記事
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング

同じカテゴリー(笠子 (アラカブ))の記事画像
海洋投棄(根魚編)
海洋投棄(根魚編)無かったことにした令和5年の初釣行
海洋投棄(根魚編)
海洋投棄(根魚編)
海洋投棄(根魚編)
海洋投棄(根魚編)
同じカテゴリー(笠子 (アラカブ))の記事
 海洋投棄(根魚編) (2023-08-09 20:38)
 海洋投棄(根魚編)無かったことにした令和5年の初釣行 (2023-01-22 12:30)
 海洋投棄(根魚編) (2022-08-14 18:26)
 海洋投棄(根魚編) (2022-08-13 09:26)
 海洋投棄(根魚編) (2022-08-02 20:51)
 海洋投棄(根魚編) (2022-08-01 23:29)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海洋投棄(根魚編)9
    コメント(0)