ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月30日

食材確保(軟体編)



平成27年5月29日(金)

会社帰りに超久々ポイント釣り具へ

チニングコーナーが設けられており

オサムズファクトリーのルアー類が置かれていた。

ようやく長崎でもボトムチヌゲーが認知されつつ

あるのかと思いながら、その一方で自分は認知症に

なりつつあるのを自覚しながら店内を

ボケ老人のごとく徘徊。

で、何を血迷ったかエギングなんぞやりもしないのに、

「3個エギを買うとエギケースがもらえる」

という子供だましのような戦略にあっさり引っかかり、

使いもしないエギを購入。


そんなこんなで、晩飯後

買ったエギのことなどすぐに忘れ

ボトムチニングへ。

で、ブルンブルンに1バイトも乗らず。

しばらくすると不審な車。

何となく、嫌な感じだったので移動。


移動先で買ったエギのことを思い出し

何となく投げてみることに。

当然ながら、自分の釣りに「しゃくる」などという

高度なテクニックなどあり得るはずもなく、

とりあえず、アゴをしゃくれさせながら、

エギは投げて沈めて巻くだけ。

で、ず~ん、ず~ん、ず~ん

で、あがったのは・・

食材確保(軟体編)

食材確保(軟体編)

モンゴウイカ1.4キロGET

その後、2匹目狙うも反応なく試合終了。


本日確保した食材 ↓

食材確保(軟体編)

イカの解体は慣れてないんで、

手こずりましたわ。

















このブログの人気記事
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食材確保(軟体編)
    コメント(0)