ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月02日

食材確保(平海バス編)初釣りの釣果もやっぱ仔ヒラでした。

初詣は、自宅から最短の地元の神﨑神社へ

複雑怪奇なルートで行く場所なんで、

ジモティー以外の人が行くのは辛いかも

巫女さんも居らんし、おみくじも売ってない

ただ、女神大橋が真横に見えなかなかの眺望の場所

食材確保(平海バス編)初釣りの釣果もやっぱ仔ヒラでした。

食材確保(平海バス編)初釣りの釣果もやっぱ仔ヒラでした。

青物ポイントも、モロに写ってるなw

漁業権は放棄されてる場所なのに元旦から漁船が網入れてるんで

青物釣れんはずやがな


で、本題の初釣行 令和4年1月1日の釣行記

大晦日に仔ヒラが短時間ながらええ感じやったんで、

狙いは仔ヒラ1本でヒラリング釣行

晩飯前往復時間込み1時間勝負で

自宅から車で約5分の長崎市市街地港湾部へ

・・・・・・・

モジリがねえよ!

が、ジワリ流れ出すと、ショートバイトが連発

6回ほどのショートバイト後、ようやくHIT & GET

食材確保(平海バス編)初釣りの釣果もやっぱ仔ヒラでした。

仔ヒラ 目測25センチぐらい

前日確保した食材があるんで、海洋投棄(恩赦)

キサマは運が良かった

で、結局ショートバイト10回ぐらいで

心折れかけ、流れのほぼ止まった状態の中、

試合終了前の悪あがきキャスト

ワームをひったくるアタリ!

くあっ!

残念ながらキサマは食材確定サイズなんでバラさんぞ

あがったのは・・

食材確保(平海バス編)初釣りの釣果もやっぱ仔ヒラでした。

仔ヒラ41センチ

縮まないよう、〆て発泡クーラーに投げ込む前に再測定

食材確保(平海バス編)初釣りの釣果もやっぱ仔ヒラでした。

で、発泡クーラーに投げ込み試合終了

うむ平和じゃ




確保した食材 ↓

食材確保(平海バス編)初釣りの釣果もやっぱ仔ヒラでした。

仔ヒラ41センチ


大晦日に釣った仔ヒラは、キビナ7~8匹食ってたが、

元旦に釣った仔ヒラは、投ゴロイワシ1匹のみ

自然相手は、よ~わからんこと多すぎ











このブログの人気記事
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング

同じカテゴリー(平鱸 (ヒラスズキ))の記事画像
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
食材確保(平海バス編)長崎市市街地公道からのヒラリングで仔ヒラGET
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
同じカテゴリー(平鱸 (ヒラスズキ))の記事
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET (2023-10-03 20:08)
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET (2023-08-28 22:34)
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地公道からのヒラリングで仔ヒラGET (2023-08-27 10:30)
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET (2023-08-12 10:28)
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET (2023-08-11 10:24)
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET (2023-08-10 11:02)
この記事へのコメント
いきなりの元旦釣行ですか!
元旦の日はブログでアゲたごと赤い鯛のお店の初売りに行ったり、実家に行ったり、家で大人しくテレビ観たりしよったら終わってしもうたです。

とりあえず今夜辺り釣り初め行く予定ですばい。
メバルタックルとエギングタックルの二本立て。
ポイントも数カ所、大規模閉鎖水域と外海と回る予定です(体力持てば)ばい。
Posted by たっく at 2022年01月02日 19:02
たっくさん

初釣り期待してますばい。
自分は、食材調達も完了し、4日から仕事なんでしばらくおとなしくしてます。
Posted by えふえふ爺えふえふ爺 at 2022年01月03日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食材確保(平海バス編)初釣りの釣果もやっぱ仔ヒラでした。
    コメント(2)