ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月14日

食材確保(ぷちブルモン編)橘湾のショアジギでネリゴGET

令和4年8月7日(日)の釣行記

長崎の夏といえば大村湾のTOPチヌが有名ですね!

そんなこんなで大村湾にGO!

が、着いたのは、何故か橘湾の海岸線

「わざと道間違ったろ!悪質やぞ!おっさん」という声が聞こえる一方で

「仕方ないよ!おっさんの車ナビ付いてないもん」と暖かく擁護する声も

聞こえてきそうですね。


またしても前置きが長くなりましたが

朝5時過ぎから海岸線で無策のジグ投げ開始・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

約50分経過・・・

やっぱ大村湾行くべきやったかと思った瞬間 ゴン!

ぬおお!

手を捻られる!

赤子に手を捻られるこの感触!

が、最後はバッカニアのパワーで

ブルーインパルス状態で、魚が空中を吹っ飛び

はるか後方へ  

あらら!どこまで吹っ飛んだ?

食材確保(ぷちブルモン編)橘湾のショアジギでネリゴGET

はぐれテトラの上で万事休すのネリゴ君33センチ

このあと1時間ほど粘るもショートバイト1回のみ



確保した食材 ↓

食材確保(ぷちブルモン編)橘湾のショアジギでネリゴGET

ネリゴ33センチ 釣り場測定

吸い物用食材とさせて頂きました

(注)食材画像は、微妙に縮んでますので、釣り場測定と乖離があります


たっくさん風に<今回のタックル>
ROD:APIA SPARTAS Foojin’go BUCCANEER 116M
REEL:DAIWA CALDIA 3520-PE
LINE:XBRAID UPGRADE PE40lb 
    VARIVAS SHOCK LEADER25lb
LURE:Jackson Gallop Assist 30 ZGP



タグ :ネリゴ

このブログの人気記事
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング

同じカテゴリー(勘八 (カンパチ・ネリゴ))の記事画像
食材確保(ブルモン編)自己記録のネリゴGET
食材確保(ブルモン編)無策のジグ投げでワンチャンスものにしネリゴが釣れました
食材確保(ぷちブルモン編)橘湾のショアジギでネリゴGET
食材確保(ブルモン編)長崎市内海岸線ショアジギでネリゴのドッペルパック成功
食材確保(ぷちブルモン編)
食材確保(ぷちブルモン編)海面沸騰
同じカテゴリー(勘八 (カンパチ・ネリゴ))の記事
 食材確保(ブルモン編)自己記録のネリゴGET (2023-10-15 09:17)
 食材確保(ブルモン編)無策のジグ投げでワンチャンスものにしネリゴが釣れました (2023-09-17 15:20)
 食材確保(ぷちブルモン編)橘湾のショアジギでネリゴGET (2023-08-29 19:40)
 食材確保(ブルモン編)長崎市内海岸線ショアジギでネリゴのドッペルパック成功 (2021-09-11 14:17)
 食材確保(ぷちブルモン編) (2020-08-02 11:14)
 食材確保(ぷちブルモン編)海面沸騰 (2020-07-27 20:16)
この記事へのコメント
田舎のワンドで1匹は渋かったですね。
サイズ的に引きば楽しめる感じですばってん。

てか、ネリゴがお吸い物ですか⁉️
めっちゃ贅沢な食し方じゃなかですか‼️

久々に淡白な白身のお刺身食べたくもありますばい。
(持って帰らんけども)
Posted by たっく at 2022年08月14日 01:38
たっくさん

朝6時前に釣った時には、腹パンパンにベイト食ってたんで、ジグのサイズの選択ミスやったと思います。

今の時期のネリゴは、身とほぼ同色の寄生虫が入ってることが多いんで吸い物にしました。見慣れてない人は、ほぼ気付かんレベルですし、間違って刺身で食べてもアタらんっぽいですけど。
Posted by えふえふ爺えふえふ爺 at 2022年08月14日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食材確保(ぷちブルモン編)橘湾のショアジギでネリゴGET
    コメント(2)