ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月23日

食材確保(ぷちブルモン編)11

ポケモンGOとやらが日本でも配信され大騒ぎになってるようですね。

自分はガラケーだし、美少女ものオンラインゲームにしか興味ないんで、

たぶんやることは一生ないと思います。

それよりも徘徊するボケ老人にGPSをつけ、スマホで居場所を探す

ボケモンGOでも開発するほうが、世の中のためになるのではないでしょうか。

そんなこんなの



平成28年7月19日(火)

有給休暇とり懲りずに無策のジグ投げ

薄明時から青物気配ムンムンも

何故かノーバイト

しばらくして2バイトも乗らず

で、ようやく仔ジグにHIT!

今年初物、寝入仔(ネリゴ)君

食材確保(ぷちブルモン編)11

こいつらは、他の青物よりも

若干、朝寝坊君たち

が、この後1バラシのあと

我慢の時間が続き、

ちょいと策を講じシンキングミノーに

チェンジ後、HIT!

食材確保(ぷちブルモン編)11

寝入仔君本日2匹目

で、試合終了予定時刻を

15分超過し3匹目

食材確保(ぷちブルモン編)11

この時は、ヤズ君と思っていたが・・

で、朝6時50分試合終了


本日確保した食材 ↓

食材確保(ぷちブルモン編)11

ヤズと思ってた1匹は何か変

この時期のヤズにしてはサイズが大きくパワー

も同サイズのヤズをはるかに上回っていた。

口角、胸鰭の位置と腹鰭の色および長さは

完全にヒラマサの仔(ヒラゴ)。

ただ、顔つきはブリの仔っぽく、肉質は微妙。

ハイブリッドのヒラブリの幼魚?

だったかも。





PS:アジングで検索して来られた方向けの情報

35~30センチのアジは長崎市内の某場所で引続き釣れていますが、

遠投カゴ釣りの地元爺さんグループが朝というか夜中の

1時半とか2時ぐらいから場所を占拠しており、しかも後から

来た仲間の爺さん連中を割り込ませるので、場所確保は

事実上不可能になってます。

で、夜中からカゴをボチャボチャ投げ込んでるんで、

朝マズメの青物も散らす悪循環になっています。





このブログの人気記事
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング

同じカテゴリー(勘八 (カンパチ・ネリゴ))の記事画像
食材確保(ブルモン編)自己記録のネリゴGET
食材確保(ブルモン編)無策のジグ投げでワンチャンスものにしネリゴが釣れました
食材確保(ぷちブルモン編)橘湾のショアジギでネリゴGET
食材確保(ぷちブルモン編)橘湾のショアジギでネリゴGET
食材確保(ブルモン編)長崎市内海岸線ショアジギでネリゴのドッペルパック成功
食材確保(ぷちブルモン編)
同じカテゴリー(勘八 (カンパチ・ネリゴ))の記事
 食材確保(ブルモン編)自己記録のネリゴGET (2023-10-15 09:17)
 食材確保(ブルモン編)無策のジグ投げでワンチャンスものにしネリゴが釣れました (2023-09-17 15:20)
 食材確保(ぷちブルモン編)橘湾のショアジギでネリゴGET (2023-08-29 19:40)
 食材確保(ぷちブルモン編)橘湾のショアジギでネリゴGET (2022-08-14 00:40)
 食材確保(ブルモン編)長崎市内海岸線ショアジギでネリゴのドッペルパック成功 (2021-09-11 14:17)
 食材確保(ぷちブルモン編) (2020-08-02 11:14)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食材確保(ぷちブルモン編)11
    コメント(0)