ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月28日

食材確保&海洋投棄(ブルモン編)長崎市内港湾部のショアジギで尺アジGET

令和3年11月28日夕まずめ釣行の即日更新

前日、メッキを狙うも、ここんところの冷え込みで

活性が下がったのか・・無反応ホゲ

そんなこんなで、夕まずめ自宅から車で約5分の長崎市内港湾部へ

無策のショアジギに

釣り場につくと、ファミリーフィッシングがちらほら

ショアジギの人は、ほとんどいない

ある意味釣れていないことの暗示

ただ、新しい感じの魚の〆跡もチラホラ

無策のジグ投げ開始も無反応・・

むなしく陽が沈んでいく・・

サワラのライズもゼロではないが、

イメージ的に、従前の50分の1ぐらいの少なさ

ホゲか・・と思い

暗くなり始めた頃、謎の魚群が追われている

が、魚群にジグを通しても無反応・・終わった・・

魚群も消え、悪あがきのキャスト・・

フォール・・・・・・・・・・・ゴン?

食った!サゴシGETでホゲ回避じゃ



??

???

まさか!

食材確保&海洋投棄(ブルモン編)長崎市内港湾部のショアジギで尺アジGET

アジやんw

測定

食材確保&海洋投棄(ブルモン編)長崎市内港湾部のショアジギで尺アジGET

尺超えてるじゃんw

久々、尺アジGET(32センチ)

やる気がでたんで、無策のジグ投げ継続

フォール・・・・・・・・・・・・ゴン!

がはは!尺アジ2匹目ktkr!

重量感から、今度はギガアジか!

あがったのは・・・

食材確保&海洋投棄(ブルモン編)長崎市内港湾部のショアジギで尺アジGET

サゴシか・・何か変?

右側

食材確保&海洋投棄(ブルモン編)長崎市内港湾部のショアジギで尺アジGET

左側

食材確保&海洋投棄(ブルモン編)長崎市内港湾部のショアジギで尺アジGET

大型魚の襲われたというよりも、

ビブリオ菌感染症皮膚炎の疑いもあったので、海洋投棄

日没試合終了

うむ平和じゃ


確保した食材 ↓

食材確保&海洋投棄(ブルモン編)長崎市内港湾部のショアジギで尺アジGET

尺越えアジ32センチ

今年は、サゴシが少なそうなんで、

尺アジGETのチャンスが多いかも




このブログの人気記事
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング

同じカテゴリー(鯵 (アジング))の記事画像
食材確保(ブルモン編)長崎市内港湾部での無策のジグ投げで、まさかのギガアジGET
食材確保(ぷちブルモン編)長崎市内港湾部のライトショアジギで尺アジGET?
食材確保(ぷちブルモン編)勝手に尺アジ
海洋投棄(ぷちきゃら編)
食材確保(ブルモンGO)2 尺アジ ハットトリック
食材確保(ぷちブルモン編)速報編
同じカテゴリー(鯵 (アジング))の記事
 食材確保(ブルモン編)長崎市内港湾部での無策のジグ投げで、まさかのギガアジGET (2022-11-09 19:48)
 食材確保(ぷちブルモン編)長崎市内港湾部のライトショアジギで尺アジGET? (2022-07-24 13:01)
 食材確保(ぷちブルモン編)勝手に尺アジ (2020-07-26 19:42)
 海洋投棄(ぷちきゃら編) (2017-03-26 12:30)
 食材確保(ブルモンGO)2 尺アジ ハットトリック (2016-09-04 17:40)
 食材確保(ぷちブルモン編)速報編 (2016-07-24 10:09)
この記事へのコメント
尺アジですか!?
えらいもん釣り上げたですね!?

ワタクシめ、不思議とアジングなるものに興味が湧かず、
あくまで「メバルの外道」止まりになってしまうっですばい。

ただ、むちゃくちゃ引きそうですね。
その昔尺メバル釣った時はスズキタックルやったですばってん、スズキで言えば50クラスの引きやったですもんね。


サゴシもビブリオ菌感染症に罹ってしまうっですね。
群れが小規模になったとは言え、未だに連れ続けるっちゅうとも釣り手には嬉しい反面、海水温の高さば実感させられますばい。
Posted by たっく at 2021年11月28日 21:45
近年、珍しく賭博場ウラにジグ投げがおらんやったですばい。

地合いも日没直後の一瞬だけ

一度だけやったですが、ブリと思われるスゴイ捕食音と波紋が
目の前で起きたですばい。
Posted by えふえふ爺えふえふ爺 at 2021年11月28日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食材確保&海洋投棄(ブルモン編)長崎市内港湾部のショアジギで尺アジGET
    コメント(2)