ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月04日

食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET

令和4年4月2日(土)の釣行記

この日は、朝まずめ長満野郎Aチームさんのホームエリアに

噂の大型青物狙い

早朝に場所取ったものの、後から来た人達に

両サイド固められ、またしてもアウェーの洗礼を受ける

1時間ほどの滞在で他の10数名にもHITしてる様子が無かったため撤収

一人だけ何か掛けてバラシたようだが、遠目に見てた様子では、

大型青ではなかったぽい。ウワサの40センチだったかもw

で、帰って野良仕事後、お昼寝してナイトゲームに備えることに




で、晩飯後、自宅から車で約5分の長崎市市街地港湾部にヒラリングへ

まずは、小型ミノーで探っていくも・・反応無し

この流れで食わんのなら厳しいかと思いつつも

2回ほど、超微妙なショートバイトが!

ワームタックルに変えると、HIT!

ワンチャンスものにしGET

食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET

仔ヒラ40センチ弱 ちょい細目

で、その後、ワームにも仔ヒラの反応がないため

試合終了にしようかなあと思ったが、

ボトムチヌ狙いにいい感じの流れが出てたため

急きょ、久々のボトムチニングに移行

1時間弱で4バイト拾うもフッキングまで至らず

タイミングがあえば、釣れそうな雰囲気だった。

気が乗ったらリベンジかなあ。



確保した食材 ↓ 

食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET

仔ヒラ40センチ弱



たっくさん風に<今回のタックル>

ROD:(倒産前)SAURUS ”GAO” GOS59ML
REEL:DAIWA FREAMS 2500
LINE:XBRAID UPGRADE PE25lb 
    VARIVAS SHOCK LEADER20lb
LURE:がまかつジグヘッド1.8g + グラスミノーS(頭カット)




このブログの人気記事
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング

同じカテゴリー(平鱸 (ヒラスズキ))の記事画像
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
食材確保(平海バス編)長崎市市街地公道からのヒラリングで仔ヒラGET
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
同じカテゴリー(平鱸 (ヒラスズキ))の記事
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET (2023-10-03 20:08)
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET (2023-08-28 22:34)
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地公道からのヒラリングで仔ヒラGET (2023-08-27 10:30)
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET (2023-08-12 10:28)
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET (2023-08-11 10:24)
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET (2023-08-10 11:02)
この記事へのコメント
ザウルス懐かしい!

今度はスズキ狙いでの来場もたりかもしれませんばい!

こないだの日曜日の結果で釣り師は減りそうな予感はありますね(⌒‐⌒)
Posted by 長満野郎Aチーム at 2022年04月05日 12:13
ザウルス懐かしい!

今度はスズキ狙いでの来場もたりかもしれませんばい!

こないだの日曜日の結果で釣り師は減りそうな予感はありますね(⌒‐⌒)
Posted by 長満野郎Aチーム at 2022年04月05日 12:13
間違えて連投してしまいさたm(__)m
Posted by 長満野郎Aチーム at 2022年04月05日 12:15
やっぱ仔ヒラはワームなんですかね?
我が家近所の仔ヒラポイントでもハードルアーには一切反応無しですもんね。

ボトムチニングにも勤しみよっですばってん、前回はアタリなしでした。
ま、チヌはこれからでしょう。
個人的にはチヌはトップゲームが一番楽しい!て思うとります。
Posted by たっく at 2022年04月05日 14:26
長満さん

オサマンさんのホームでのスズキは難しそうですけん、カマス狙いで行きたかですね。
ザウルスのロッドも昔、パワースポーツで中古で買ったやつですばい。
そんなこんなで、自分のロッドは古い設計のものばっかりですばい。


たっくさん

近場の仔ヒラは、理由はようわからんですが、ワームに分がありそうですね。
ボトムチヌは、トップチヌよりゲーム性はイマイチっぽいですが、想定外の外道が来ますけん別の意味で楽しかですばい。
Posted by えふえふ爺えふえふ爺 at 2022年04月05日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
    コメント(5)