ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月07日

食材確保(鯛族編)9 鯛族ペアGET



平成25年8月6日(火)

今年は、夏休みも取れそうにないんで

平日出勤後やらの短時間釣行でがんばります。

まあ、別にがんばらんでええんやけど。


そんなこんなで、

ターゲット:キビレチヌ  ホーム

5キャスト反応なしで

立ち居地変え、2キャスト目

係留船周りでバイト

キビレ特有の噛み付きバイトを

アワセのタイミングを図ってフッキング

今回は、係留船のロープではなくターゲットに

見事フッキング成功。

が、バレ?

と思いきや、自分の方に泳いできて

テンションが一時的に抜けてただけだった。

引きの感じから、久々キビレの45オーバーか!

と思いきや、シルエットは40サイズ

が、よ~引いてくれます。

無事タモ入れ成功し、ライトを当てると・・・?

顔丸いんですけど。

思わず、ガッツポーズでプレミアムキャラ

ヘダイ君でした。

久々、魚運向いてきたな。

食材確保(鯛族編)9 鯛族ペアGET

へダイ40センチ

食材確保(鯛族編)9 鯛族ペアGET

ヒットルアーはブルンブルン オレンジ

食材確保(鯛族編)9 鯛族ペアGET

食材確保できたし、明日も仕事なんで即行撤収・・

かと思ったが、釣り場にきて15分ぐらいしか経ってないし

キビレの存在も確認しときたいとおもって、

30メーターぐらい移動し、キビレの付き場に

キャストすること4投目

もぐ もぐ も

特有の噛み付きバイト

タイミングを図ってアワセを入れると

またまた乗りましたわw

1匹めでヘダイ獲ったんで、気持ちに

余裕がありましたな。

さっきのヘダイとほぼ同サイズ

キビレチヌ40センチ

食材確保(鯛族編)9 鯛族ペアGET

ヒットルアーは ブルンブルン オレンジw

食材確保(鯛族編)9 鯛族ペアGET

氷持ってないし、夜なのに気温30度近いんで、

これにて撤収。

釣り場往復込み釣行時間40分でした。



PS:

キビレとヘダイの違いがわからない方に

食材確保(鯛族編)9 鯛族ペアGET

上がキビレチヌ で 下がヘダイ

キビレは顔が尖っていてかっこいい感じ

ヘダイは顔が丸くオマヌケフェイスです。

キビレは体高が高い魚なんですが、

ヘダイはさらに体高が高く、キビレが貧弱に見えてしまいます。

パワーもヘダイが上。

同じサイズなら、鯛族ナンバーワンだと思います。

食味について

キビレは旨い魚ですが、ヘダイはさらに旨い。

マジです。また釣りたくなります。

でも、狙っては釣れない感じです。

キビレを数釣っているうちに、

たまたま混じる感じです。


チヌ釣るのがチニングなら

ヘダイ釣るのはヘディングか?





オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ブルンブルン
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ブルンブルン

グミみたいで旨そうやけど、人は食うたらあかんでw







このブログの人気記事
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング

同じカテゴリー(平鯛(白チヌ・ヘダイ))の記事画像
食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部でのボトムチニングがボトムヘディングに
食材確保(鯛族編)18
プレミアムキャラツアー(鯛族編)港湾の最強重機
同じカテゴリー(平鯛(白チヌ・ヘダイ))の記事
 食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部でのボトムチニングがボトムヘディングに (2019-12-10 22:19)
 食材確保(鯛族編)18 (2014-08-08 23:25)
 プレミアムキャラツアー(鯛族編)港湾の最強重機 (2012-09-29 10:35)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食材確保(鯛族編)9 鯛族ペアGET
    コメント(0)