ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月08日

食材確保(鯛族編)18



ここんところ、大雨続きで

大雨上がった二日目の8月7日(木)

出勤&晩飯後釣行

キビレのバイトでも拾えれば

と思い、釣り場に着くと・・

ぶっこみ釣り師が竿3本出しており

キャストコースが限定される。

が、間もなくぶっ込み釣り師は撤収。


キャストコースは開放されたが、

ライトをポイントに照射するなど

妨害行為をされていたので、

魚は出せないと思っていたが・・



30分程すると、魚も警戒心が

解けたのか、バイトが出始めた!

バイトの感触からは、30UPの小型のキビレの

群れかと思っていたが・・・

4~5回目のバイトにアワセを入れると

乗った・・・が

5フィート6インチのLクラスのバスロッド

なんで、魚に主導権を握られ

すったもんだ。

何度もドラグを出され、キビレでは

無いことに気付いた。

また、エイ掛けたかと思ったが、

スピードが速いし、重量感もエイではない。

エラ洗いも無いので、港湾ヒラスズキでもない・・

ようやく見えたシルエットは鯛族!!!

約1年ぶりの・・超おまぬけフェイス!!

うっしゃ~! 白チヌ(ヘダイ)ktkr!

どうりで、ぱねえ引きやと思ったぜ。

しかも自己最高記録サイズ

51センチ 2キロオーバー

(っていっても過去2匹しか釣ったことないけどw)

食材確保(鯛族編)18

タモ入れ直後

食材確保(鯛族編)18

ブルンブルンがっつり

食材確保(鯛族編)18
 
タモから出して撮影

食材確保(鯛族編)18

ブルンブルンは、右腕とノーズを噛み千切られ

即死状態

写真でわかりますかね?

大豆のような臼歯

口の中にフックが入るとバキッとやられます。

久々、満足の1匹でしたわ。


自宅でブツ持ちショット

食材確保(鯛族編)18














オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ブルンブルン
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ブルンブルン

もう、説明はいらんですよね?最強。





このブログの人気記事
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング

同じカテゴリー(平鯛(白チヌ・ヘダイ))の記事画像
食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部でのボトムチニングがボトムヘディングに
食材確保(鯛族編)9 鯛族ペアGET
プレミアムキャラツアー(鯛族編)港湾の最強重機
同じカテゴリー(平鯛(白チヌ・ヘダイ))の記事
 食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部でのボトムチニングがボトムヘディングに (2019-12-10 22:19)
 食材確保(鯛族編)9 鯛族ペアGET (2013-08-07 23:16)
 プレミアムキャラツアー(鯛族編)港湾の最強重機 (2012-09-29 10:35)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食材確保(鯛族編)18
    コメント(0)