ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月18日

食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部でボトムチヌホゲ後、小型ミノーで仔ヒラGET

令和4年4月15日(金)の釣行記

晩飯後、自宅から車で約5分の長崎市市街地港湾部にボトムチニングへ

4月に入って、ヒラリングからボトムチニングへの移行時期を探りつつ、

キビレの反応は少ないながら良くなってきてるんで、

そろそろ釣れるでしょうと思いながらボトムを探るも1時間ノーバイト。


週末で満月やったし大村湾でボトムチヌやるべきだったかと

思いながらも、すでに移動する気力なし。


で、少し徒歩で移動してみるといい流れが流れている。

これ、普通ならシーバス釣れるやろって感じ。

ダメもとで、小型ミノーにチェンジしキャストするとコン!

居るやん!

で次のバイトも乗せ切れず  ぐぬう

で、奥へ奥へ移動していくと、異常に不気味な雰囲気に

誰も居らんのに、何かに監視されてる言うか・・

最悪何かあっても、急性心不全で事件性なしって

処理されて終わるんやろうな。


満月だったのと釣りたい気持ちが勝ったんで釣行継続

コン!また乗らん・・

ええ流れを通すとようやくHIT!

食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部でボトムチヌホゲ後、小型ミノーで仔ヒラGET

ちょいメタボ感ある仔ヒラ 35センチぐらい

食材確保できたんで即試合終了

ある意味、ボトムチヌホゲ後の食材確保のリカバリー方法を

発見したのは大きな成果だったかもしれない。


確保した食材 ↓

食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部でボトムチヌホゲ後、小型ミノーで仔ヒラGET

仔ヒラ35センチぐらい

たっくさん風に<今回のタックル>

ROD:(倒産前)SAURUS ”GAO” GOS59ML
REEL:DAIWA FREAMS 2500
LINE:XBRAID UPGRADE PE25lb 
    VARIVAS SHOCK LEADER20lb
LURE:DUEL Aile ミノー90サイズのパクリ品?
     形はそっくりなんだが、背中にAileの文字がないのよねえ




このブログの人気記事
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング

同じカテゴリー(平鱸 (ヒラスズキ))の記事画像
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
食材確保(平海バス編)長崎市市街地公道からのヒラリングで仔ヒラGET
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
同じカテゴリー(平鱸 (ヒラスズキ))の記事
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET (2023-10-03 20:08)
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET (2023-08-28 22:34)
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地公道からのヒラリングで仔ヒラGET (2023-08-27 10:30)
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET (2023-08-12 10:28)
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET (2023-08-11 10:24)
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET (2023-08-10 11:02)
この記事へのコメント
拾八さんは割とそういうの感じる人なんですかね??
以前、あの潮の巻くワンドで背後ば白い何かの通っていったとお話されてたとば聞いて結構びびったですばい!

もっと気になるとは草そり場辺りで銃声らしきば聞いたとか…。こっちの方がかなり怖かですね(がくぷる)
Posted by 長満野郎Aチーム at 2022年04月18日 20:54
長満さん

ワンドの時は、最初は完璧に長満さんが通っていったと思ったんですが、上半身が無かったですもんね。
追っかけていたら消えてたんで、いまだ正体不明ですばい。

銃声の話は、お父さんから聞いたですかね?
北の〇〇〇跡地で、釣りばしおるときに、対岸から銃声がして慌てて伏せて、そのまま身をかがめて駐車場まで行って釣行中止しました。

長満さんの弟さんは、北の〇〇〇跡地で、後ろに誰も居らんのに思いきり何かに尻を叩かれた話ば、昔お父さんから聞いたですばい。
その時は、まあそんなこともあるやろうって思いましたけど、よく考えたら不思議ですよね。
Posted by えふえふ爺えふえふ爺 at 2022年04月18日 21:57
青い鳥のアプリの方でも書いたですばってん、拾八さんが不気味に感じるとかよっぽどですばいね。
とてもじゃなかばってん近寄れんですばい…。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

で、長満さんとのおふたりのコメント見よったら、キタでもアレコレあるっですばいね。
毎回、3時〜4時の間に物っ凄い爆発音みたいなんが一発響くっですよ確かに。
昔から鳴りよったかね?とか思いよったですばってん、最初聞いた時はチビりそうになったですもんね。

何やかんや聞いたら恐ろしかですけん、もう地蔵前(街灯下)から動けんですばい…。
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
Posted by たっく at 2022年04月18日 22:42
たっくさん

毎回の3時~4時の爆発音は、おそらく野生動物対策の仕掛けですよ。
自分が、聞いたとは夕方まだ明るい時間帯で、何か大声での言い争いみたいなのが聞こえた後やったけん、ちょいヤバいと思ったのば思い出しましたね。

近場の不気味な場所は、何なんでしょうね。
よくわかりませんが、現地の荒れ具合から人が来てる痕跡はありますが、何か妙な感じなんですよ。
興味があるならご案内しますよ。
Posted by えふえふ爺えふえふ爺 at 2022年04月19日 06:55
上半身ないの怖!しかも普通の人は追っかけんですばい(怖)

水族のやつは、まさにおいが隣におる時やったですね!バシイッ!てデカか音のして、弟が今なんか当たったばい、と…。

たっくさんも拾八さんもわかると思いますばってん、ワンドの方に向かうとセンサーでライトの点く場所あるじゃないですか?
あそこば過ぎた辺りから女の人の霊が着いてくると、元同僚の木村君が言うてましたo(^-^o)(o^-^)o
Posted by 長満野郎Aチーム at 2022年04月19日 10:19
長満さん

センサーライトから先の女の人の霊には会ったことなかですばい。
まあ、気づかんやっただけかもしれませんが。
会うてみたか気もしますね。

いままでの話 ↑ とは、直接関係ありませんが、自分で淡水魚のタナゴば卵から育てて北でスズキ狙いの泳がせ釣りをしおるオッサンに聞いた話なんですが、夜釣りばしおって、一晩中なんか臭いのして明け方後ろば見たら、首つり〇体のあった話とか、撒き餌ばしおったフカセ釣り師の目の前に魚ではなくて水〇体が、ブワッと浮かんできたとか聞いたですばい。
Posted by えふえふ爺えふえふ爺 at 2022年04月19日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部でボトムチヌホゲ後、小型ミノーで仔ヒラGET
    コメント(6)