ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月14日

食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET

令和4年5月7日(土)の釣行記

この日も懲りずに晩飯後、ツイッターやらネトゲやらウダウダしてから

自宅から車で5分の長崎市市街地港湾部にボトムチニングとヒラリング

の二刀流タックル持って短時間釣行へ

まずは、ボトムチニングから開始し10投も無反応

で早々ボトムチニングに見切りをつけヒラリングに移行し5投目ぐらい

潮は上げているが、運よく下げの流れが発生したタイミングでHIT!

5月に入って群れが抜けたと思っていたが残党がまだ残っていたみたい

どうせバレるやろうと思い、タモは使わずブッコ抜き

ジグヘッド伸び防止にドラグを緩めてたんで、抜きあげ時に

ラインがでて、あわやの抜きあげ失敗かと思いきや、

なんとかゴールラインを割って食材確保成功するも

食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET

落下した場所が悪く魚が泥まみれにorz

その後、潮も緩み全くの無反応

再度ボトムチヌ移行もノーバイト

結局、運よく1回のみのチャンスをものにできただけだった。






確保した食材 ↓

食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET

仔ヒラ40センチ弱

たっくさん風に<今回のタックル>
ROD:Abu Garcia VSS-562L
ラリーニクソンプロデュース U.S.プロサーキットモデル
REEL:DAIWA FREAMS 2500
LINE:XBRAID UPGRADE PE25lb 
    VARIVAS SHOCK LEADER20lb
LURE:がまかつジグヘッド1.8g+グラスミノーS(頭カット)




このブログの人気記事
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング

同じカテゴリー(平鱸 (ヒラスズキ))の記事画像
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
食材確保(平海バス編)長崎市市街地公道からのヒラリングで仔ヒラGET
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
同じカテゴリー(平鱸 (ヒラスズキ))の記事
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET (2023-10-03 20:08)
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET (2023-08-28 22:34)
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地公道からのヒラリングで仔ヒラGET (2023-08-27 10:30)
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET (2023-08-12 10:28)
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET (2023-08-11 10:24)
 食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET (2023-08-10 11:02)
この記事へのコメント
チヌもそろそろトップに移行ですかね?
ボトム反応ないパターン増えてきた感じのしますばい。
気温上昇に伴って水温も上がって来てますけん、そろそろかなぁ?とか思いよります。

しかしご近所の仔平が裏切らんですね。
今夜こないだ出くわした大規模漁港の仔ヒラ祭りが一時的なもんやったとかどうか見極めてきますばい。
Posted by たっく at 2022年05月14日 17:34
たっくさん

仔ヒラは、何となく終わりっぽい感じがしてます。
自宅近くのキビレは夏場もボトムで当たってくると思うんですが、数が少ないんでどちらにしても厳しいです。

閉鎖水域は、今日デーゲーム初チャレンジやったんで、正直データ不足よくわからんですが、大型はトップでボトムに反応するのは中小型が少々って感じになるんでしょうか。

それと、旧ヤフーメアドにメール送ってしまったんですが新アドレスに読み替えて届くとでしょうかね?
Posted by えふえふ爺えふえふ爺 at 2022年05月14日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食材確保(平海バス編)長崎市市街地港湾部のヒラリングで仔ヒラGET
    コメント(2)