ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月01日

食材確保(ランカー編)



平成26年1月31日(金)

この日は、アウェーでボトムチニング

が、1時間で1バイトで試合終了


その後、30分かけて移動

久々メバリングでもやろうか思ったが・・

大潮の下げの流れ見りゃ

シバスしかないでしょ

てなノリでシバスゲーム開始

闇のシャローで20キャストもノーバイト

港湾部に移動し、7~8キャスト目

もぞ・・

食った 乗った

だが、バイブレーションで食わせたんで

1発目のエラ洗いで、バレる可能性大

バシャバシャ

バレなかったんで、フッキング箇所は問題ないようだが、

タモ持ってきてなかったんで、

潮の下げた港湾内浅場でランディングするよう

後は慎重に寄せるだけだったが・・

大潮の流れに乗られ水深のある方向に走られ大苦戦

あげくのさんぱち、カーブする港湾部の岸壁に沿って走ってくれ

潮の下げた岸壁に着いた牡蠣ガラかなにかにラインが

噛んでしまい、寄せることができなくなる最悪の展開。

さすがに獲れんなと思いながら、何とかラインがはずれないか

あ~だこ~だしていると・・・

テンションが抜け、天を仰いだ・・

ラインブレイクか・・終わった

ラインを巻き取っていると?

運よく、ラインがはずれてテンションが抜けた状態だったようで

ラインブレイクではなかった。

魚は奇跡的にバレていない。

再度ファイト開始

何とか、ランディング場所まで寄せ

ボガで下あご掴んだ・・はずが

掴み損なってたw

(ヘッドライト電池切れでよく見えんかったよ。100均の電池ダメぽ)

息を吹き返した魚は、再度走り出すが

バイブレーションの2つのフックは

左右の両地獄に完璧に掛かっており

無事食材確保に成功。


鯛族釣り師転向後、

初めてのランカースズキ

82センチ4キロ

現役シバス釣り師の頃は、

数は釣ったけど、ランカーは、数えるぐらいだったけどw


食材確保(ランカー編)


ヘタなヒラスズキより体高あります。

体高の凄みが伝わるよう、オサムズファクトリーフラッパー2インチ

のワーム袋乗っけてますw



食材確保(ランカー編)

両地獄に完璧フッキング!


発泡クーラーに入れると

こんな感じ ↓

食材確保(ランカー編)

ふた閉まりません






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング

同じカテゴリー(丸鱸 (マルスズキ))の記事画像
食材確保(海バス編):台風前のシーバス祭り
食材確保(海バス編)18
食材確保(海バス編)17
食材確保(バスモンGO編)2
食材確保(海バス編)16
食材確保(海バス編)15
同じカテゴリー(丸鱸 (マルスズキ))の記事
 食材確保(海バス編):台風前のシーバス祭り (2018-09-25 19:34)
 食材確保(海バス編)18 (2017-05-05 17:46)
 食材確保(海バス編)17 (2017-04-29 18:52)
 食材確保(バスモンGO編)2 (2016-11-13 12:17)
 食材確保(海バス編)16 (2016-05-15 08:49)
 食材確保(海バス編)15 (2016-04-14 00:10)
この記事へのコメント
相変わらずすごいですね!
Posted by nightswimming at 2014年02月01日 19:48
自給自足できるものは、魚介類しかないんでですねえw
庭の開いたスペースで、少し野菜も作らにゃいけんかなと思ってます。
Posted by じゅうはちなんぶじゅうはちなんぶ at 2014年02月02日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食材確保(ランカー編)
    コメント(2)