ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月15日

新規開拓失敗後、帰り道キビレGET



今年から、シバス釣り師は引退して、

美食家&キビレ釣り師として

活動して行こうと思ってます。

釣りは、新規開拓をメインとし

新しいターゲットや釣方の模索

&キビレ釣りを完璧にマスター

する予定です。




そんなこんなの新年初釣行


平成24年1月7日(土)


この日は、じゅ~こ~

じゅ~こ~ じゅこ じゅこ

じゅうこ~

みっつっびっし じゅうこ~

なんてのりで、夕まずめ新規開拓へ

あれな場所にたどり着くと

対岸のサガン鳥栖な場所に

ルアー投げてる面々を発見

わざわざ、あんなとこまで

行くちゅうことは、

何か期待できそうなかんじ

とりあえず行ってみると

なかなかの雰囲気。

てきと~にみのお投げてたら

投ゴロいわし2匹と50UPのエソGET

かなりの数マルシバスやヒラシバスがライズ

してたけど、あわせて7人も8人も

夕まずめ前からルアーみせてりゃ

そりゃ釣れんでしょうなあ

なんて感じな場所でした。

平日入れる人ならチャンスあるかも

なんて感じで余裕の新規開拓失敗。


で帰り道、とある場所に寄り道。

で、さっそくライトタックル

でボトム狙い。

1投目 反応なし

2投目 コン コン コ~ン

ときたんで、バッヒュ~ンと

アワセ入れると乗りました。

キビレ40UPが寄ってきます

去年の秋口はこのパターンで

9回連続バラシちまってるんで、

タモ入れまで安心できませんわ。

が、低水温に時期のせいか、

幾分パワーダウンしてる感じで無事GET

キビレ42センチ。 

新規開拓失敗後、帰り道キビレGET 
  
捕獲レベル5程度の食材GET


3投目  またまた

コン コン コ~ンときたんで

バッヒュ~ンと

アワセ入れると乗りました。

が、一気に走られ、ジ・エンド

う~ん、デカかった。


4投目はカラ振り


んで、5投目

コン コン コ~ン

ときたんで、バッヒュ~ンと

アワセ入れると乗りました。

キビレ40UPが寄ってきます

去年の秋口はこのパターンで

9回連続バラシちまってるんで、

タモ入れまで安心できませんわ。

が、低水温に時期のせいか、

幾分パワーダウンしてる感じで無事GET

キビレ44センチ。 

新規開拓失敗後、帰り道キビレGET 
  
捕獲レベル5程度の食材GET


まあ、秋口の失態を教訓に

ちょっと、タックル変更したのが

功を奏したようです。


とあるキビレの釣り方を紹介した

サイトには、1~2月はほとんど

釣れません何て書いてあったこと

まともに信じなくてよかったわ。


て、何気にココの立ち位置でキビレ

釣ったの何気に初めてだったわ。

新規開拓成功してるじゃん。ww


7時半に帰らないかんかったんで

ここで、試合終了。

効率よかったなww。

新規開拓失敗後、帰り道キビレGET

5キャスト3HIT2GET

キビレテヌ44&42センチ











このブログの人気記事
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング

同じカテゴリー(黄鰭 (キビレチヌ))の記事画像
食材確保(鯛族編)久々ホームでキビレGET
食材確保(鯛族編)大村湾で何故キビレ?
海洋投棄(鯛族編)ヒラリングホゲ後、ボトムチニング1投目でGETも海洋投棄
食材確保(鯛族編)ヒラリングとボトムチニング二刀流で久々キビレGET
食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部のボトムチニングでキビレGET
食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部でのボトムチニングで約1年ぶりにキビレGET
同じカテゴリー(黄鰭 (キビレチヌ))の記事
 食材確保(鯛族編)久々ホームでキビレGET (2022-10-02 20:27)
 食材確保(鯛族編)大村湾で何故キビレ? (2022-08-15 18:02)
 海洋投棄(鯛族編)ヒラリングホゲ後、ボトムチニング1投目でGETも海洋投棄 (2022-05-07 11:38)
 食材確保(鯛族編)ヒラリングとボトムチニング二刀流で久々キビレGET (2022-04-23 13:52)
 食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部のボトムチニングでキビレGET (2021-05-30 18:58)
 食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部でのボトムチニングで約1年ぶりにキビレGET (2021-05-28 23:26)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新規開拓失敗後、帰り道キビレGET
    コメント(0)