ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月15日

食材確保(鯛族編)大村湾で何故キビレ?

令和4年8月10日(水)の釣行記

長崎の夏といえば大村湾のTOPチヌが有名ですね!

そんなこんなで大村湾にGO!

「どうせまた大村湾行かんのやろうが!おっさん!」

という声を無視して大村湾に一直線

「マジかよ!TOPチヌ先送り記録17年目突入目標はどうすんだよ!おっさん!」

という声も無視して大村湾に一直線

で、大村湾到着も 早い早すぎた。

まだ夜10時半やがな

夜明けまで7時間もあるやないか

が、クソ暑く車での仮眠もムリっぽい

で、ボトムチヌゲー開始

開始約5分

ハグハグ

まじか!

上手な人はTOPチヌで10枚以上釣るらしいマチヌの魚影の濃い大村湾

ボトムでも食ってくれたか!

重量感を感じたところでアワセ で乗った!

ぬおお!

マチヌにしては引きすぎじゃ?

大村湾では珍しい50UPのマチヌかあ?

って取り込みのためライトを当てると・・・

体高がある銀?  ってキビレやん

食材確保(鯛族編)大村湾で何故キビレ?

キビレ44センチ

大村湾では99%がマチヌというウワサもあるが・・・

開始5分で食材確保できたのは素直にうれしく

こうなったら、マチヌも釣って比較画像を撮ろうかと思ったが・・

その後、約1時間でノーバイト試合終了

結局TOPチヌはまたしても先送りとなりました

「結局TOPチヌ先送りか!期待裏切らんな!おっさん!」

って声も聞こえてきそうですね


確保した食材 ↓

食材確保(鯛族編)大村湾で何故キビレ?

(注)食材画像は、強力保冷剤の影響で縮んでますので、釣り場での実測と乖離があります


たっくさん風に<今回のタックル>

ROD:(倒産前)SAURUS ”GAO” GOS59ML
REEL:DAIWA FREAMS 2500
LINE:XBRAID UPGRADE PE25lb 
    VARIVAS SHOCK LEADER25lb
LURE:SHIMANOネガガリノタテ5g + DAMIKI バンザイ太郎



タグ :キビレ

このブログの人気記事
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング

同じカテゴリー(黄鰭 (キビレチヌ))の記事画像
食材確保(鯛族編)久々ホームでキビレGET
海洋投棄(鯛族編)ヒラリングホゲ後、ボトムチニング1投目でGETも海洋投棄
食材確保(鯛族編)ヒラリングとボトムチニング二刀流で久々キビレGET
食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部のボトムチニングでキビレGET
食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部でのボトムチニングで約1年ぶりにキビレGET
食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部でのボトムチニングでキビレGET
同じカテゴリー(黄鰭 (キビレチヌ))の記事
 食材確保(鯛族編)久々ホームでキビレGET (2022-10-02 20:27)
 海洋投棄(鯛族編)ヒラリングホゲ後、ボトムチニング1投目でGETも海洋投棄 (2022-05-07 11:38)
 食材確保(鯛族編)ヒラリングとボトムチニング二刀流で久々キビレGET (2022-04-23 13:52)
 食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部のボトムチニングでキビレGET (2021-05-30 18:58)
 食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部でのボトムチニングで約1年ぶりにキビレGET (2021-05-28 23:26)
 食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部でのボトムチニングでキビレGET (2020-07-22 20:17)
この記事へのコメント
99%マチヌの中の1%ば釣られてしもうたですけん、大村湾のチヌは全てマチヌになってしもうたですね。
てかホント、キビレは外洋でしか見たことない。
しかもアソコで釣らすとは。

ただまぁ、明るい時間帯にマチヌがリアクションせんとは人通り考えたらそうかもとは思いますよったですばってん、ナイトゲームでも無反応っちゅうことはチニングのポイントとしてはもう除外してもヨカってことなんでしょうねぇ…。
Posted by たっく at 2022年08月15日 19:08
たっくさん

あの場所は、アクセスも足場もよかけんが、常にプレッシャーにさらされとるとかもですね。

ランガンすれば結果も違ったかもしれんとですが、食材を確保した瞬間ハングリー精神が無くなってしまうとですばい。
Posted by えふえふ爺えふえふ爺 at 2022年08月15日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食材確保(鯛族編)大村湾で何故キビレ?
    コメント(2)