ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月18日

川暮らしのキビレッティ


7月17日(日)

福祉予算・・・

本当に必要な人の為には、

使われておらず、福祉を名目にした

寄生虫のような連中が私腹を肥やす

為のものだと思いますが、

皆さんは、どう思いますか?

まあ、そんなことはど~でも

ええんですがね。


さて、本題に入ります。

実は、6月4日のルアー初キビレGETから、

梅雨の間、キビレ修行をしてました。

ポイントが家から近いこともあり、

平日も、雨が降らない日は、地合いや

潮周りの確認も兼ねて、7~8回

1時間限定釣行を行っていました。

使用したアイテムは3種類

ワームも3種類

組み合わせは、9種類ですね。

チヌ・キビレ専用設計というものも

あって、1釣行あたり

3~6バイトは必ずある感じです。

が、これが、乗らない乗らないww

モグ モグ までは、来るんですが

最後のドカンが来る前に違和感を

感じるのか、追わなくなるんです。

たぶん、長崎南部でキビレ狙う人間は

ほとんど居ないので老成魚が多く生き残っており

それなりに、警戒心が強いのかもしれません。


魚影の濃い、本州の一部の地域なら、

バイトそのものが多いので、それでも

釣れちゃうんだと、思いますが、

長崎南部では、ポイントも少なく狭いため、

数少ないバイトをものにしなければなりません。

なので、モグ モグ ドカンの釣りでは

ほとんどボーズになっちゃうんです。

で、試行錯誤の結果考えだしたのが、

とあるアイテムとワームの組み合わせ。

で、モグっと来た瞬間にフッキングさせる

ことが、可能となりました。

で、昨日は2キャスト目のモグでGET

今日は、10キャスト目のモグでGET

川暮らしのキビレッティ

メジャーの当て方が悪いですが、38センチあります

前日の46センチに比べるとかなり貧弱です。

モグでフッキングが可能になったんで、

狙えば、もうホゲはないと思います。

ただし、場所が場所なだけに、人に見られたら

すぐにポイント潰れちゃうんで、

1匹釣ったら、さっさと撤収ですわ。

実釣時間、2日で15分ww











このブログの人気記事
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング

同じカテゴリー(黄鰭 (キビレチヌ))の記事画像
食材確保(鯛族編)久々ホームでキビレGET
食材確保(鯛族編)大村湾で何故キビレ?
海洋投棄(鯛族編)ヒラリングホゲ後、ボトムチニング1投目でGETも海洋投棄
食材確保(鯛族編)ヒラリングとボトムチニング二刀流で久々キビレGET
食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部のボトムチニングでキビレGET
食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部でのボトムチニングで約1年ぶりにキビレGET
同じカテゴリー(黄鰭 (キビレチヌ))の記事
 食材確保(鯛族編)久々ホームでキビレGET (2022-10-02 20:27)
 食材確保(鯛族編)大村湾で何故キビレ? (2022-08-15 18:02)
 海洋投棄(鯛族編)ヒラリングホゲ後、ボトムチニング1投目でGETも海洋投棄 (2022-05-07 11:38)
 食材確保(鯛族編)ヒラリングとボトムチニング二刀流で久々キビレGET (2022-04-23 13:52)
 食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部のボトムチニングでキビレGET (2021-05-30 18:58)
 食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部でのボトムチニングで約1年ぶりにキビレGET (2021-05-28 23:26)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川暮らしのキビレッティ
    コメント(0)