ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月22日

グルメキャラツアー(鯛族編)3 港湾の暴れん坊 KBR42


平成24年1月21日(土)

この日は、晩飯までの短時間釣行。

とりあえず、クソを垂れて紙で拭いて

出撃。


とりあえず、ボトム打ちで10キャスト

程度探るも、日没直後のせいか

反応ナッシング。


完全に暗くなると・・

もぐ もぐ も

不覚にもここでアワセを入れてしまった。

乗らず。

私のミスです。


それから数投目・・

カン!と豪快なバイト。

ただ、カン!と来る時は、

フックをダイレクトに噛んでいるため、

違和感を感じるのか、2度と

噛んでくることはない。




10メートルほど移動し、キャスト。

もぐ もぐ もぐ  

一呼吸置いて、バッフュ~ンとアワセて

乗りました!デカイと思った瞬間何故か?

バレorz

何で?完璧乗ったのに・・

あがが!

信じられん。フック噛み折やがった><

普通のキビレなら、折きらんよ。

かなり、ごついフック使ってたのに・・

もしかして赤チヌ?白チヌ?


気を取り直して、

第二のアイテムキャスト1投目

コン  コン  コ~ン ときたんで

バッフュ~ンとアワセて乗りました。

なかなかの暴れん坊ですが、前回の

48センチ1.6キロに比べれば楽勝です。

キビレ42センチ1.15キロ。

捕獲レベル5の食材GET

フックは地獄に完璧にかかってました。

       ↓

グルメキャラツアー(鯛族編)3 港湾の暴れん坊 KBR42

グルメキャラツアー(鯛族編)3 港湾の暴れん坊 KBR42

ただ、はずそうとした時に、大暴れしてくれて

フックが折れちゃいました。

まさか、1釣行で2アイテム破壊されるとは

全くついてないです。

グルメキャラツアー(鯛族編)3 港湾の暴れん坊 KBR42

キビレは、カニとかイガイとか三角ミナとか

ウニとか食ってること多いんですが、

こやつは、ヘタレイワシ食ってましたよ。

まさに、アンマッチザベイト。

マッチザベイトクソ食らえってな感じです。



その後、数投したら晩飯の時間が

迫ってきたので試合終了。


トータル20キャスト程度 4HIT

1フック噛み折られバラシ 1GET


PS:ちなみに、この釣法、県中心部の

大規模閉鎖的海域でやったら、

際限なく黒チヌ釣れそうな感じがします。

黒チヌ、旨くないから多分行きませんけど。

キャッチ&海洋投棄派の方々には

ええかもです。






















このブログの人気記事
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング
食材確保(平海バス編):長崎市市街地港湾部で二日連続でヒラリング

同じカテゴリー(黄鰭 (キビレチヌ))の記事画像
食材確保(鯛族編)久々ホームでキビレGET
食材確保(鯛族編)大村湾で何故キビレ?
海洋投棄(鯛族編)ヒラリングホゲ後、ボトムチニング1投目でGETも海洋投棄
食材確保(鯛族編)ヒラリングとボトムチニング二刀流で久々キビレGET
食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部のボトムチニングでキビレGET
食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部でのボトムチニングで約1年ぶりにキビレGET
同じカテゴリー(黄鰭 (キビレチヌ))の記事
 食材確保(鯛族編)久々ホームでキビレGET (2022-10-02 20:27)
 食材確保(鯛族編)大村湾で何故キビレ? (2022-08-15 18:02)
 海洋投棄(鯛族編)ヒラリングホゲ後、ボトムチニング1投目でGETも海洋投棄 (2022-05-07 11:38)
 食材確保(鯛族編)ヒラリングとボトムチニング二刀流で久々キビレGET (2022-04-23 13:52)
 食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部のボトムチニングでキビレGET (2021-05-30 18:58)
 食材確保(鯛族編)長崎市市街地港湾部でのボトムチニングで約1年ぶりにキビレGET (2021-05-28 23:26)
この記事へのコメント
はじめまして24と申します

自分もチニングを長崎でやってて 多分釣ってる場所も同じだと思います コメントさせてもらいました!!

今後、釣り場で会うかもしれませんが宜しくお願いします!!
Posted by 24 at 2012年03月19日 08:25
24さん

書き込みありがとうございます。
自身、ルアー歴は長いんですが、
チニング歴は延べ半月ぐらいの
素人なんで、お会いした際には
ご指導お願いします。
Posted by じゅうはちなんぶ at 2012年03月20日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルメキャラツアー(鯛族編)3 港湾の暴れん坊 KBR42
    コメント(2)